モラハラ対策その1

苦しみながらも日々は過ぎ、
その中で色々な対策を試している。

その一つが、モラハラ本も出版している
joeさんの対応策。
モラハラする人は、相手を選んでいる。
私はモラハラされてもいいやつと思われてるわけで、
戦わずにその役を代わる術を教えてくれる。
なによりもよいと思うところは、
具体的な対応を教えてくれるところだ。

心構えや考え方も大事だが、モラハラで理不尽に詰められている時は
その場の緊急対応が知りたい。

泣くのか、言い返すのか、謝るのか、はたまた家を出るのか。
一番効果のある、リアルなシーンでの対応策としては
joeさんの対応はとても参考になる。

そのほかも動画などで諸々学習してる最中だが、
とりあえずjoeさんはアメブロで記事を読み、メルマガを見てるだけで
考え方の指針になっていくような気がしている。